2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「蟲師」

やっぱ、面白い。 けど、今回の女の子の目からどあ〜と出てきたのはキモ悪だった。目がないのも…。 自分の義眼を取って女の子に入れていたけど、あれもやっぱキモイ。 でも、今回も前回も「蟲」によって大変な目に遭ってるけど、「蟲師」によって救われてい…

側転を試みている(?)息子。

義母の踊りの発表会に行って、写真を撮ってから公園に行きました。←撮ってって頼まれたからさぁ。時間ギリギリで危うく撮りこそねるところだった。やばかったっす。 午前中にちょっと散歩がてらに徒歩でスーパーでお菓子を買っておいたのを公園で食べたりし…

ウルサイので…。

ちと遠い公園に行って来ました。 何人か他にも子供がいたけど、殆ど親がつききり状態だったので、一緒に遊びたい息子はその子供の周りをウロウロするばかり…。 私がそばにいれば息子もその子供に話かけやすかったんだろうけど、娘を抱っこしていて身動きがと…

寒いです…。

寒いのがとても苦手です。 だんだんと布団から出たくない季節になってきました。 なので、昨日はパジャマの下にスパッツまで穿いて寝ました(・−・;)。 最近、朝起きたら「発掘あるある大辞典」でやっていた3分間体操をした後に歩いているのですが、着替…

やっと。

車ですが、ようやく修理に出す日が決まりました。 11月1日です。 エアロが注文してから2ヶ月かかると言われて、今まで待ってたんですよ。 多分、取り付けに2週間はかかるでしょう。 塗装するようだしね。 色はまだ決めてないんだけど、ライトまわりは白に…

キツイです。

娘は息子の小さい時よりは手がかからないのですが、上の息子が今も手がかかるので死にそうです…(〒ー〒)。 どうにかしてぇ〜状態。 ちっこは覚えたけどウンチ出ねぇしよぉ〜。 明日は浣腸するようかぁ(?−?)。

少し風邪をひきました。

はぁ〜。腰がしくしくと痛いです。 なので、ここ2日ほどサンヨーのスターロンゴールドと葛根湯を飲んでしのいでます。 この2本は結構、効きますよ。

「オーラの泉」

ゲストは浅田美代子さん。 天然系はやっぱ妖精にも好かれるらしい。 なんとなく、じゃぁ西村知美さんもそうなのではっ!と思ってしまいました。 ところで、昨日の夢の中に江原啓之さんが出てきた。 そして、色々と慰めてくれたのでした。と言っても、あまり…

娘の4ヶ月検診。

保健センターに行ってまいりました。 息子同様に泣きまくり。 全然、検診にならなかった感が…。 追視の赤い毛糸のかたまりは目で追っていたけど、ベルの音は娘の鳴き声によって消されていたっす。 周りの子供は静かなのにねぇ…。 でも、息子の時もそうだった…

ギャッベの玄関マットを買いました♪

やっぱ、手元にお金があるとダメですね…。 銀行に行ったら途中のお店で、いつもネットで見ていたお店より安く販売していたので、衝動買いしてしまいました(・−・;)。 可愛いいのよぉ〜(^−^)。 それにネットで¥23000なのが¥15000だったの…

オムツの種類。

娘のオムツですが、パンパースです。 一時期においてCMで「1枚単価でみるとお得」みたいな感じで宣伝していたけど、それでも高い感があるっす。 息子の方はマミーポコ。今はムーニーマンとかメリーズのおねしょ用のヤツとか使ってます。 娘はまだ小さいしお…

ついにこの日が!

わーい(^−^)。給料日ですぅ。 最近、赤字続きで大変です(〒ー〒)。 息子のオムツ代が減りましたが、娘のオムツ代が結構、家計を圧迫しております。 服とかも。 大人はサイズも変わらないので去年のモノとか着れるけど、ガキはそうはいかないのでござい…

やっちまいました。

オットが帰って来たので、早速、おかずを温めてごはんをよそろうとしたら…。 スイッチ入れてませんでしたぁ〜!!! 残念!!!orz えぇ、えぇ、全て私が悪いのでござんすよ(〒ー〒)。 腹減ったぁ〜。早く、メシ食いてぇ〜。

恐い…。

うお〜。 今、娘を背中におんぶして書いてるんですけど、明らかにウンチをする音がっ! ブリブリしていますぅ〜!!! ウンチ漏れしてそうで恐い。

「蟲師」

なかなか面白かったっす。 オープニングを観た時はヤバイかなぁ…と思ったけど(^−^;)。 あの手の主題歌ってどうなんでしょう? ↑私が英語アレルギーなせいもあるかもしれんが。 あまりに昔のアニメチックな主題歌も嫌だけど、最近に多い流行り歌手(何か…

オムツは順調です。

殆ど、おもらしをしなくなりました。 トイレまで間に合わずっていうのはあるけどね。 あと問題はウンチです。 今日はしなかったので、明日は出して欲しい。

母校に寄ってみました。

今日、オット実家の京都旅行みやげの八橋のウチ実家分を届けに行きました。 明日、会社に行くオットに寄ってもらっても良かったんだけど、生ものだと思って渡しにいっちゃいました。 ちょうど、出かけるトコロだったみたいで、危うく渡しそびれるトコロだっ…

雹が降ったらしい…。

いやぁ〜、寝てて気付かなかったのですが、オットいわく「屋根裏でネズミの大運動会がおこったぐらいの音」らしい…。 夜中にふと起きてカミナリの光は見たんだけど、その前の雹には気付かなかったよ(・−・;)。 いつも思うのですが、私って夜中に災害とか…

「xxxHOLic〜ホリック〜」7巻

出てるの気付かなくって、買ったの今日になっちゃいました。 やっぱ、面白い。 でも、ひまわりちゃんの伏線や四月一日君の目が治らずじまいなので、ちょっと物足りない感じ。 早く続きが読みたい。 テレビの続きはCMの後でって感じでくぅお〜ってなってます。…

4日振りに…。

ウンチでました♪ いや〜、ずーっと出てなかったので少し心配してたのですが出たよ。良かった。良かった(^−^)。 自然に任せて出るまで放っておいたのですが、今日も出なかったら夜には浣腸するつもりだったけど、やらんで済んだ。 今日、ウチの実家に行っ…

BCGを受けに行きました。

息子と娘の3年ちょっとの間に予防接種も色々と変わった模様。 息子の時はツベルクリン反応を診て、それからBCGだったけど、今はそのままBCGをやっちゃうんだよねぇ。 それも受ける期間が3ヶ月〜6ヶ月の間という短い。 あやうく受け損ねるトコロだっ…

「オーラの泉」

水曜日に移って初めての放送。全然気にしてなかったけど放送時間延びた(?−?)。 ゲストは飯島直子さん。霊の為に裸踊り…。ある意味凄い人だ。 それで何人ぐらいの霊が天国へと昇天してくれたのだろうか。ていうか、もっと見たくてずーっと憑いてくるよな……

変な電話が…。

先程、「三菱モーター…」なんとかというところから電話があった。 ウチのオットが何かを問い合わせたらしい…。 がっ!!!! 「先程、お問い合わせがありました件ですが…(略)」(相手) 「オットの携帯の方からかけてると思うんですけど…(略)」(私) 「…

エンドレスです…。

「OPTION D1GP 2005エビス」DVD ↑最初はこんなモン買う人がいるのだろうかというシロモノだったのですが、ウチのガキ、エンドレスで観ております(〒ー〒)。 朝起きて、3チャンかまたはコレを観る。そして、隣(オット実家)に行ってじじ&ばばにかまって…

オムツはずしのセオリー。

オムツはずしで一般に良く言われるのが、たとえ失敗しても叱らないコト。 ↑ハッキリ言って、全く無視してます。いや、本当なら私もしたくない。だが、ウチの息子には叱らないでやるという方法は無理だったようだ。まぁ、私のやり方がそもそもいけなかったの…

少し間があいてしまいましたな。

久し振りに続けて更新出来なかったなぁ…。 別に何か特別に忙しいコトがある訳ではなく、ただ息子の尻をみるのに必死なのでございます。 今、やっとガキが2人とも寝てくれたので…。

ウンチもトイレでしたよぉ〜♪

おしっこやウンチをトイレでしただけで、こんなに一喜一憂するという経験をするというのもガキがいるからね。貴重といえば、貴重な体験だよ。子育ては修行だなぁとつくづく思うっす。 今日(16日)は隣の実家(オット)でもオマルでおしっこをして、義母も大…

ミーティング。

オットが入っているドレスアップチームは月1でツーリングやミーティングを行いやす。 今月はミーティングの日。 いつもは息子を連れて行ってもらうのですが、今回は布ぱんつ強化中ということで1人で行ってもらいました。 ミーティングと言ってもファミレス…

「オーラの泉」

息子の「3チャン攻撃」に遭い、全部はナマで観れなかったので、これから観ます。 花田勝さんの途中ぐらいまでは観たんだけどね。 息子が「3チャンマニア」なので、チャンネルを奪われました…。 全然、観ないくせに3チャンにしたがるんだよね。 日頃、お子…

合計4回の成功。

今日(15日)も布ぱんを装着してウチの実家に行ったのですが、実家では2回程、成功しました。 5回程失敗しているけどね…。やはり、着替えがなくなってしまったよ。 家に帰ってからは2回の成功と失敗。 成功率があがるコトを願うばかりです。