オムツはずしのセオリー。

オムツはずしで一般に良く言われるのが、たとえ失敗しても叱らないコト。
↑ハッキリ言って、全く無視してます。いや、本当なら私もしたくない。だが、ウチの息子には叱らないでやるという方法は無理だったようだ。まぁ、私のやり方がそもそもいけなかったのかも知れないが…。
取り合えず、今のトコロはオムツはずしは成功してます。ここ2日はおもらしはしてません。
多分、布ぱんにウンチをした時にメチャクチャ怒ったのが効いている模様。
けつをバシバシと叩かせて頂きました。
ヒーっとなる位にやってしまったので懲りたのだろう(・−・;)。
自分で言ってくる時もあるけど、わりと時間かなと思った時にトイレに連れて行ってしまうので、本当の意味で自分で出来るまではまだまだかかりそうだけどね。
でもこれで随分とオムツ代が助かりそう。