2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プラン

今日は前回の時に見せられたプランからちょっと変えたヤツを見せてもらいました。 玄関のシューズクローゼットを車のタイヤとかベビーカーとか入れられる位の広さにしてもらったのよ。 その分はリビングが減ってた(;〜;)。 でも、欲しい機能なので仕方な…

こだわり

見学会に行ったのは2軒目。ご近所のウチを含めると3軒の同じ工務店さんで建てた家を見た訳だけど、やはりそれぞれに「こだわり」があって見ていて面白い。勿論、私にもこだわりがあるけどね。 今回の家は無垢の素材(床がパイン材)とか2階の屋根の勾配(…

K原(工務店・営業)さんから電話

明日の確認の電話。 留守電に入ってたので、旦那が折り返し電話をしたらしい。 K原さんもマメだ。営業だからか。 しかし、本当に明日は間に合うように田んぼは終わるのからねぇ…。 今日もかなり皆さんまいってたけどね。 明日は旦那とじぃちゃんだけでやるっ…

今日は疲れました…

と言っても何もしてないんですけどね。 ただ田んぼで農作業を見物してただけで。でも、暑さにマイッタらしくかなりバテた。 チビを義理妹に任せてさっさと退散したんだけどなぁ。 何だか体が気持ち悪い感じで眠れない。 う〜。 腹も重たく、はってる。 最近…

K原(工務店・営業)さんからのお電話

日曜日の打ち合わせを見学会会場でしたいとのコト。別に良いんだけど会場が遠いので、予定時間を遅らせて頂いた。 それより、しろかきがその時間までに終わるかどうかの問題があるんだけどね。 旦那は終わらせると言ってるが…。

「しろかき」とは

田んぼに水を入れて耕し、平らに土をならすコト。←私流解釈。農家の出身ではないので良く分からんのよ(・−・;)。 まぁ、とにかく明日はじぃちゃん(義父)は朝6時頃からやり始めて、ウチの旦那は8頃からお手伝いという話。旦那の弟達(2人)も参加予定…

あれ〜????

って、感じで何故か家づくりの話が徐々に進行しております。 それもあって経過をみるのに日記を書いてみよう等と思った訳です。 しかしながら、「家が欲しい」とは常々と思ってはいた訳で、子供が小学校にあがるまでには欲しいなぁ…と微々たるモンですが、貯…

やっと…(;−;)。

かんたんデザイン設定で、パッパッとやるつもりだったのに何故かサイドバーがヘンになるのでずーっと格闘してたら、前の設定が生きてて邪魔してた。 テーマをかんたんデザイン設定で選ぶと、前の設定って消えちゃうモンじゃなかったっけ????? 全然「か…

久し振りですぅ。

ツワリも治まり、また書いてみようかなぁ…と思いたち、久し振りにアクセス。 そうしたら、随分と仕様が変わっていて、どうやるのか全く分からん状態に陥ってるよ(・−・;)。 まぁ、ポツポツと書いていくつもり。 1ヶ月もしないぐらいで腹の中の子供が出て…