2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうですか???

私のお気に入りです。 水色と茶の組み合わせがキュート。 ミントチョコのアイスみたい。 スカートの縁取りの茶色のレースも好き。 このレースで他にも色々と作ってみたいな。今日は姉が来るのですが、姉作のピンキーの服が見られるので楽しみ。 携帯とかの写…

特番ラッシュですな。

春の番組編成で特番ラッシュ。ウリナリとか観た。今度、4chで超能力捜査のヤツをやるみたいだから観るつもり。マクモニーグルが凄いのだ!!! 10ch(「テレビのチカラ」)でも出演すればいいのになぁ…。最近はピンキーの服に必死であまりテレビを観て…

とうとうユザワヤに!!!

先週、やっとユザワヤに行けました!!! 結構、買った!!!と思ってたけど、帰ってみると何だか足りない感じ…。 もっと買えば良かったよ(〒Д〒)。しかし、ピンキーの服もだんだんとレベルが上がってきたよ♪ 今度、写真をアップしま〜す(^−^)。

試行錯誤中。

まだまだピンキーの服を制作中。 色々とレースを変えてみたりとして作っております。 何となく作り的にはまとまってきたけど、レースやリボンの種類が少ないので、この形が一番!っていうのが出来ないかな…。 一番の問題は後ろをどうするか。 今週中には姉の…

娘がしゃべり始めました。

と言っても、ちゃんと意味のあるしゃべりではありません。 「あ〜あ〜」と言ってるだけです。 でも、「まんま」とか「ぱぱ」に近い声を出すようになったので、今から「ぱぱ」と言うように娘に話かけております。 決して「まま」とは呼びかけません。後々が大…

「蟲師」(最終回)

好きだったのに、最終回かよ。夜中で観る人がいなかったのかなぁ???打ち切りぽいけどと思いながら、観ました。 なんと!!! 続きはBSフジですと!!! なんてこったい!!! くぅ〜。 打ち切りよりは良いのか??? 打ち切りよりは良いとするしかないか……

遂にここまでキテしまいましたよ。

ピンキーの服をネットオークションで落札しました。 メチャ高いです。値段が…←小声。 でも、欲しいモノは欲しいので、大枚をはたきました。自分の服にもこんな値段は出しません(〒Д〒)。 でも、欲しいモノは欲しいのです。 チビの服にもこんな値段は出しま…

頭の中は…。

ミシンが使えなくて、ピンキー服の制作にチャレンジ出来ない現状ですが、頭の中でデザインや作り方を考えております。 ピンキーがあまりに小さいので、通常の人形の服の作り方では綺麗に仕上がらないので、いかに簡単に綺麗に出来るかを頭の中でシュミレーシ…

結局ダメでした(〒Д〒)。

オット実家から借りたミシンですが、使いモノになりませんでした…orz。 あまりに小さい布地なのでミシンが針を落としてくれません。 ウチの実家のはかろうじて針が進んだんだけどね。 やっぱ約2万と約15万の機械の差ですかね。 今日はウチの実家にミシン…

しまうの大変です…orz。

日曜日にお雛様をしまいました。遅い??? すっかりどうやって入っていたか忘れてしまい、入れるのに苦労しました。ひな祭りと言ってもお雛様を飾るだけで、何もするつもりもなかった私ですが、一応、ちらし寿司とはまぐりのお汁とケーキを用意しました。サ…

ミシンが〜。

ウチの実家から借りていたミシンを返しました(〒Д〒)。 妹がコスプレの衣装を縫うらしい…。 ちっ。隣(オット実家)から借りるからいいもん。 と思いつつも、私はミシンとメチャ相性が悪いので、何だかぶっ壊しそうで恐い…。 ミシンは小中学校の時から相性…