2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1年以上も放置。

只今、ガスコンロの掃除をしました。 つわりや育児にかまけてガスコンロの掃除をせずに、凄い状態になっていたガスコンロです。簡単にキレイになるわけもなく、撃沈。 レンジ用の洗剤をキッチンペーパーに吹きつけて、数分程、放置してみたもののコゲついた…

娘が熱っぽいです。

娘が風邪をひいた模様。 昨日から少し体が熱く(体温計で測ってないけど)、鼻水が出ています。 でも、そんなに機嫌も悪くなく、熱の方もメチャ高い訳でもなさそうなので、医者にはまだ行ってません。どうしようかなって感じです。

画面が〜。

2日位?「はてな」にこなかったら、ログインを画面が変わっていた…。 使いやすくなったのか、使いづらくなったのか微妙。 そのうち慣れるんだろうけどさぁ。 突然、変わっているとびびるよ。ホント。

久し振りです。

前に泊まったのはいつだったけなぁ。オットとケンカして家出した去年の8月以来かな。 オットや互いの実家以外の人と話すコトがなかったので新鮮な感覚です。 ↑何だか危険な。 考え方とか趣味が似てる人と話をするのって楽です。 オットと話をしていると言っ…

「百鬼夜行抄」今 一子著

オットが「週刊 戦艦大和を作る」の2号を買いたいというので、ツタヤに行きました。 でも、無かった。仕方ないので取り寄せ&定期購読の申し込みをしました。 そして、私は「月刊 別冊マーガレット」の「高校デビュー」を立ち読み(面白かった♪本屋さんでニ…

台風はどうした?!

台風で雨や風がヒドイかなと思って、行くのをためらっていたけど、何もなかったよ(・−・;)。 今日から行けたじゃんよ。

「金田一少年の事件簿」

う〜ん。どうなんでしょ。 今回の話の展開によってなのかも知れないですが、このシリーズにおけるメリハリ感がイマイチな感が…。 ちょっと、コミカルなトコロと事件のドロドロした感じ。そして、推理を展開していくトコロの緊張感。それが少し物足りなかった…

オットは幕張へ。

明日は会社の同僚と幕張に行ってしまいます。 幕張メッセでプラスチック成型のイベントがあるようで、社長に「遊んで来い」と言われたのです。ということは無給なのね…。 電車賃もかかるというのにねぇ。会場で社長を見つけられたら昼をおごってくれるという…

ダムドに決定!

見積もりをしてもらっています。 エアロ3点セットにバックランプカバー。あとエンブレム。 値段によってHIDを付けるかどうか決めます。 しかし、ウキウキしているオットを見ていると何だか解せません。 凹のままで乗ってオットにプレッシャーを与えている方…

被害者宅に行ってまいりましたぁ。

ケーキとお見舞金を持参して行って来ました。 場所をしっかりと聞いていなかったのですが、この辺かなという目測のもとに行って来ました。とりあえず、無事に到着。 緊張しながらも、家にあがらせて頂きました。 娘を抱っこしてもらったり、挙句にウンチをそ…

観るモンがない…

どんどん最終回で観るモンがなくなりましたぁ…。 でも、今度、江原啓之さんのスペシャル番組があるようなので、それを楽しみにしています♪ 事故ったりしているので、スピリチュアルカウンセリングを受けたいっす。 建てたいと思ってる家の場所も幽霊でるし。…

どうしようかなぁ…

日曜日に姉のトコロに行こうと思ったのですが、台風がドンピシャのようなので、どうしようか思案中。 昔、姉のトコロに大雨の時に遊びに行って、車ごと水没しそうになった事があるので、その二の舞にならないようにしないとな(・−・;)。あの時は車内まで…

新入社員歓迎会。

今日は飲むというので、会社まで送ってまいりました。 先日、オットが事故を起こしたばかりなので、運転すると少し緊張します。 午後にまた会社に行って、歓迎会の場所まで送って、終わったら迎えに行くようなので、面倒ですが、飲酒運転で捕まったり、事故…

車両保険。

車の修理って高いですね。 まぁ、ボンネットが凹んでるし、ガリガリと塗装が剥がれてるしね…。 修理屋さんに見積もりをとってもらったら、17万ちょっとって言われた。 ボコのまま乗るか、修理するか…。 でも、車両保険にせっかく入れているのに使わないのも…

オットが自転車に乗った男の子をはねてしまいました(;−;)。

昨日、ガキ共を連れて、プレイルームのあるゲームセンターに行きました。 その帰り、駐車場を出てすぐのトコロで自転車に乗った男の子と接触してしまいました!!! オットは左側を気にしていて右から来るのに気付かなかったみたい。 なんだか、オットもショ…

江戸家小猫氏の芸を堪能。

上記の「動物ふれあいまつり」に江戸家小猫氏がトークショーで出演。 観てまいりましたぁ。 凄いです。テレビでしか観たコトなかったので、感動です。さすがだす! 虫や鳥。サル。 色々と聴けました。 でも、「自然」をテーマにしたトークショーで、芸だけの…

馬に乗りました。

留守番組みの私達ですが、家でおとなしく待つことなく、ウチの実家に。そして、保健センターの催しの「動物ふれあいまつり」に行ってまいりました♪ 息子はハムスターとか犬を触って大はしゃぎでした。 馬は乗る寸前に「乗りたくない」とか言ってたけど、結局…

バーベキューです。

今日、オットは1人で車のチームのメンバーでバーベキューに行きました。 前回は息子を連れて行ったのですが(私はお留守番)、放って迷子にさせていたので、安全の為に今回は私といるコトにしました。 息子の行動力も発達して、川とかに入られて溺れられて…

「ドラゴン桜」

毎回、盛り上がる展開だったけど、最終回はなんだかイマイチ盛り上がりがなく終わってしまった感。 もうちと、感動的な感じが欲しかったんだけどなぁ。 受験を受けられなくなったりして、しんみりした部分が多かったせいかしらね。 「ごくせん」の様なすっき…

実家に行きました。

今日は夫が仕事でつまらないので、実家に行きました。 オットの実家が今は忙しいので息子をみてもらえないというのも…。 でも、ちと明日も行く予定(明日は夫は車のチームの人達とバーベキューに行ってしまうのさ)なので、悪いかなぁと思い午前中は娘を預け…

最終回ラッシュ。

昨日は「幸せになりたい!」や「女系家族」も最終回だった。「幸せになりたい!」 どうも深田恭子さんの演技がダメで、初回を観ただけでヤメたんだよね。でも、最終回だけは気になるので録画で観ました。 途中を観てないけど、まぁ、そんなもんだよねって感じ…

自己防衛能力。

今日は涼しいので、久し振りに長袖のいちご柄の服を着せてみました。 やっぱ、女の子だもんね。たまにはこんなラブリーなのもいいでしょ♪ しかし、相変わらず息子は娘に何するか分からなくて危険な野郎です。 タオルで口ふさいだりするし!!! 死んじゃうよ…

早速、始動。

オット実家は昨日の夜に直してもらったコンバインで稲刈り(土曜日にやるって言ってたけど、稲がもたなそうだということで、今日からやることになったみたい)。 息子と娘を連れて様子を見に行きました。 そして、まんまと息子を置き逃げしてきた♪ 毎年、コ…

世間は狭いっす。

オットは車のドレスアップチームに所属している。一応、副会長&会計。 車のメンバーはここ最近は安定してきていたのだが、何ヶ月か前に2人程が辞めた。 そのうちの1人がナント!今日、偶然にもウチにやってきた。 実はオット実家の稲刈り機の調子が悪くて…

エンドレス…

先日、NHKでこのベースの人が出ていた。曲を聴いてみるとウチでやってる「グランツーリスモ」のバック音楽なので、ちょっとツタヤで上のアルバムをレンタルをしてみました。 そうしたら…。 「Echo Park」の2曲目。エンドレスです。 息子がそれがお気に召し…

「トゥルー・コーリング」

テレビ放送が終わってしまったので、ついDVDとかどうなってるのかなぁと検索。 が〜ん。 なんと打ち切りですとっ!!!! アメリカでは視聴率が悪かったらしくマジでアレが最終回だったよう…(〒ー〒)。 そこのレビューには日本で署名活動でもして続編を!…

息子(3歳5ヶ月)vs甥っ子(3歳2ヶ月)

夕方にオットの弟(次男)家族がやって来た。 前まで息子は甥っ子が来ると近寄らないで、ひたすら逃げていたのだが、近頃は一緒に遊べる(?)ようになった。 ので、窓から車を見て大喜びで、外にお出迎え。 私は娘が寝ていたので、とりあえず下には降りて挨…

「トゥルー・コーリング」(最終回)

ついに終わってしまったよ(〒−〒)。 小説である程度は読んだハズなんだけど、ハリソンがお父さんとジャックの密会を見てしまった展開とかは読み飛ばしていたらしく知らなかったよ。 しかし、あと一歩というトコロで残念。 まぁ、これがバレたら話も本当の…

いつになったら…。

今日も朝は布パン。でも、昼には紙オムツに…。 どっかに車で移動する際にはやはり着けてしまうので、なかなか前に進まない感じです。 そして、おっぱいのコトで少し謎というか…。 実はおっぱいの色なんですけど、乳白色じゃなくて、まるでスポーツドリンクの…

「トゥルー・コーリング」

小説を読んで、流れを知っているので、ドキドキ感がなかったっす。当たり前か…。 今日のも録画したのを後で観るつもり。ガキがうるさくてどうせリアルでは観れないだろう。 早く「2部」が始まるのを祈る。その時は小説は読まないようにしよう…。 と言っても…