オムツの種類。

娘のオムツですが、パンパースです。
一時期においてCMで「1枚単価でみるとお得」みたいな感じで宣伝していたけど、それでも高い感があるっす。
息子の方はマミーポコ。今はムーニーマンとかメリーズのおねしょ用のヤツとか使ってます。
娘はまだ小さいしお尻かぶれされても困るからなぁ…と思ってパンパース。
なんとなくパンパースだったら、かぶれにくいのではという思い込みがあるようでして…(・−・;)。
↑甥っ子がまだ1歳にならない頃にパンパースから別のにしたら、かぶれて凄かったのよ。他人より肌が弱いっていうのもあるみたいですが…。
なので、息子は1歳ちょっとまでパンパース。はかせるタイプのオムツにしてからはマミーポコにした。マミーポコ安いだもん。
娘もそうするつもり。そして、娘は息子より早くオムツを卒業させるつもり!
私が面倒がって息子は今になっちゃったけど、本当はもっと早く出来たと思うので、娘の時にはもう少し早めにはずすようにがんばるっすよ。