「金田一少年の事件簿」

う〜ん。どうなんでしょ。
今回の話の展開によってなのかも知れないですが、このシリーズにおけるメリハリ感がイマイチな感が…。
ちょっと、コミカルなトコロと事件のドロドロした感じ。そして、推理を展開していくトコロの緊張感。それが少し物足りなかったっす。
金田一一ちゃんの亀梨和也君の感じもちょっと弱すぎるかなぁ…。まだ自分の才能に気付いていないので、くよくよしているのがいけないのだろうけど。あんだけくよくよさせるなら、昔に推理をして何かドジってトラウマになるような出来事のエピソードでもあっても良かったんじゃないかな。美雪ちゃんと剣持警部に責められている一ちゃんのシーンがなんだかなぁって思えたっす。
それにしても幼なじみの美幸ちゃんの役の上野樹里さんて私は知らないんだけど、有名どこなのかしら。もっとパンチのあるネームのある人が良かったなぁ…。上戸彩ちゃん位にさ。
ストーリーとかそんなのは別に気にならなかったけど、とにかく配役が気になったのでした。