オットが自転車に乗った男の子をはねてしまいました(;−;)。

昨日、ガキ共を連れて、プレイルームのあるゲームセンターに行きました。
その帰り、駐車場を出てすぐのトコロで自転車に乗った男の子と接触してしまいました!!!
オットは左側を気にしていて右から来るのに気付かなかったみたい。
なんだか、オットもショックを受けていて、事故の前後の記憶が曖昧らしいけど、見えてたらぶつかってない筈なので、見てなかったんだろうなぁ。
私は後部座席に乗っていたので、男の子に気づいた時にはもう運転席の前まで子供が来ていた状態。
オットは私の声にびっくりしてアクセルを放したらしい。私が叫ばなければそのまま前に行って男の子に乗り上げていたっす…。
ぶつかってすぐに車から降りて男の子の所にいって、ケガの状態をみたら足の指の爪を剥がしていて血が…。
男の子と車を脇にやって、救急車を呼ぼうとしたら男の子が泣きじゃくって「救急車呼ばないで!呼ばれると困るんです!」って半狂乱でいうもんだから、御両親に電話して来てもらうことに。
ご両親に罵倒されるコトを覚悟して待ってたんですけど、来たらとても良い人で「息子が悪い!」的な事を言って下さり、恐縮するばかりでした。
相手の方の職業が消防士ということもあり、警察の人に車は10キロ以下だっただろうとか、息子の自転車は車道の方にはみ出して走ってたとか、言ってくれたみたいだし。
なんて良い人なんだ!
世の中、当たってなくても、ぎゃあぎゃあ言う人がいるのに…。
今のトコロ、息子さんのケガも足と肩の打撲だけの症状なので、ホッとしております。
早くケガが治ってくれるコトを祈ってます。