クビになる寸前…

先週の金曜日に社長と罵倒し合ったオット。
  
その時に「クビにしてもらってもかまわない!!!」って啖呵をきった。
でも、その場で社長は「お前はクビだぁ〜〜〜!!!」とは言わなかった。
  
次の日の土曜日の時には社長もにこやかに接してきた。
けど、大人気ないオットは素気ない態度をしてたようで…。
   
そして、月曜日にまた社長に呼び出されたオットΣ( ̄Д ̄;)

オットも「クビか????」と思ったらしいが違った。
今回の件での社長のオットへの注意。
  
「機嫌が悪いと不穏な雰囲気を撒き散らし、周りを威嚇するのはやめなさい。皆、怖がってるから…」
  
だ。そうです。
おいおい。
31歳にもなって受ける注意かい。
学生じゃないんだからil||li _| ̄|○ il||li
  
日々、一緒に過ごしている私にはオットの威嚇ぷりは分かるけどねぇ。
職場の人達に同情するけどねぇ。
  
まぁ、とりあえず私的には「クビにならずして良かった」ってコトですな。
  
そうそう。
社長とオットのバトルの原因ですが、それは有給です。
土曜日出勤の日に従業員2人(オットともう1人)を残し、他の従業員全員が有給をとって休んだのが社長の機嫌を損ねたらしい。
オットに「土曜出勤の時に皆揃って休むとは何事か!!! 従業員に有給をとらせるな!!!」と言ったらしいΣ( ̄Д ̄;)
で、オットが「有給をとるのは従業員の当然の権利です!!! 有給をとるなと言うなら俺に言わないで、従業員全員の前で社長が言って下さい!!!( ノ゚д゚)ノミ┻┻」と言ったらしい。
そして、それがエスカレートしていき罵倒し合った次第。
   
今回、マジで社長もブチ切れたらしく、オットとやり合った後に息子(次男)に電話して「この歳になって、あんな若造に罵倒されるとは!!!」とクビにしてやりたいモードだったらしいっす((゚(゚(゚∀゚;)゚;)゚);)ガタガタ。
でも、息子が「お父さん(社長)は古い世代の人だから…。今の人達(従業員)は有給はとるもんなんですよ(゚Д゚)y─┛~~ 」と諭し(?)てくれたようでして…。
      
多分、息子が諭してくれなかったらクビだったねil||li _| ̄|○ il||li
     
しばらくはオットに静かにしているようにって言ったけど…。
まだまだ予断は許さない状況。