新番組ラッシュですねぇ。

ここずーっと新番組が始まるのが続いていて、録画のチェックが大変です。溜まる一方だ。
でも、テキトーにパソコンで録画しているので、始めの5分ぐらいで削除しちゃうのもある。
段々と続きを観たいなと思うのだけを続けていって、最後に残るのは何本ぐらいでしょうかねぇ…。
一時、深夜のアニメ流行みたいなのもあったけど、最近はドラマなんでしょうか?
少し本数が増えている気がするのですが、気のせいですかね。
    
銭形雷の「携帯刑事」(?)だっけな。あれのテイストは「トリック」ぽかった。
台詞とかに同じ匂いを感じる。「トミーとマツ」を出す辺りとかね。
もうちと、謎解きは面白さというかマジさが欲しいトコだけど、深夜としてはイイかな。
   
あと12チャンの深夜の定番にするのか、特撮モノ。
雰囲気はイイのだけど、話のスジが分かりにくいかな。
続けて観てけば分かるのか???
   
「のだめ」は…。
イイけど、やっぱ外人は外人がイイんですけど…。
アノ雰囲気は出ないってコトですかねぇ。
主人公達の配役は合ってるかなぁ。でも、原作にこだわりすぎた髪型とかも私的にはイヤなんだけどなぁ。
漫画は漫画なんだよと思ったりぃ。けど、あまりに原作と違うと違いすぎるぅ〜〜〜〜とゲンメツしたりするので、今回のはアレでイイのかなぁ。
   
「相棒」は段々と嫌になってきたかも。
う〜〜〜〜〜ん。右京の犯罪者は「必ず」逮捕するっていうスタンスが…。
なんかねぇ〜。そこまでして犯人を見つける必要があるのか疑問に思うような物語が多いんだよねぇ。
最初はどっちかというと大きな組織に隠蔽されて、逮捕されない人達を必死に逮捕しようとするっていう話が多かったんだけど、最近はとぉ〜〜〜〜ってもイイ人でも犯罪を犯せば逮捕しないといけないって感じで救いがない。
2人の掛け合いは面白いんだけどなぁ。
   
「役者魂」は観るつもりなかったけど、たまたま観た。
結構、面白そう。松たか子自身は好きではないんだけど、このドラマはなんだか面白そうな展開が期待出来るかな。
松たか子が妄想するシーンとかあるんだけど、こういう演出も好き。やっぱり最近、多い感じがするけど…。
   
まだまだこれから始まるのもあるから、今秋はかなりテレビを観るコトになるかも。