海上の花火。

日曜日に熱海に行く予定です。
義母の還暦祝いということで兄弟とその家族もろとも行きます。
義父母(2人)。
長男家族(つまりウチら。4人)。
次男家族(4人)。
三男(独身)。
総勢11人。
花火が観れる部屋でお食事するのじゃぁ〜。
楽しみでもあるが、しんどそうです(〒ー〒)。
特に義母はクセのある人なので、どうなるのか心配です。

それにしても、今回の計画は1年前からもちあがった訳なのですが、ホテルの予約はギリギリでやばかったっす。
還暦祝いというコトで無理矢理入れてもらいました。
ツアーとかの客でとられちゃうようでして、なかなか一般客の空きはないようです。
今は観光会社が買占めたりしちゃうみたい。

以前も水上のホテルに電話したらゴールデンウィークは一般客は予約取れないって言われたコトがあった。旅行会社を通してくれって言われたのでした(〒ー〒)。
なんで、日にちをずらして予約したけどさぁ。
ぷんぷんでした(玉緒風)。
でも、泊まった部屋が通常料金で特別室だったのでヨシとしました♪
仲居さんにもこの部屋を使わせるのは珍しいって言われた(^−^)。
単純な人間なのでそれだけでチャラなのでしたぁ♪