母が胃カメラを飲んだ。

先日、母は胃カメラを飲んだらしい。
最近、胃の調子が悪く、それを夫に「胃ガンじゃないのか?」と散々に脅かされムカついて病院に行ったみたい。
結果は異常ナシ。
でも、良性のポリープはあったんだってさ。
医者に「問題ない」と言われたんだけど、母は「ピロリ菌がいるんじゃないか?」「ポリープがあるんじゃ、半年に1回は精密検査しないとダメなんじゃ?」とか色々と食い下がったらしい。
けど、医者に「ピロリ菌はいないし、検査するなら1年で1回で充分」と言われ、逆に「何でそんなに病気にしたいの?」的な感じだったようで、母が笑いながらその様子を話してくれた。
母が胃がんではないと分かって自分自身も何だかホッとしてしまったよ。
がんて何だか遺伝病というか、身内がなると自分もなりやすそうなイメージがあるのでしょ???
がん家系ではないんだなぁと。そのかわり血圧系だけど…orz。
娘を産むのに病院に行ってはいたけど、ここ数年、自身の健康診断等はしたコトないので、ちと不安もある。
でも、病院に行ったら、真っ先に「太ってるからだよ。痩せなさい」と言われるのがオチな感じがして行ってないんだよねぇ(^−^;)。
病院嫌いだし。
母もよく胃カメラなんて飲んだなぁと感心感心。