オットって…。

昨日、娘の予防接種に行ったのですが、そこでヘンな菌を貰ったらしく、具合が悪くなってしまいました。
まず、腰痛から始まり、発熱(体温は計ってないけど)、頭痛。
最悪です。

しかし、最悪なのは体調だけではなく…。

いつもいつも、そうなんですが、ウチのオットは私が病気の時の対応が最低です。
昨日は家に帰ってからずっと布団の中でのたうちしていたのですが、仕事から帰って来たオットの態度は冷たかった…。

いかにも「仮病なんじゃないの???」的な感じ。
そして、「俺の方が疲れている」という威圧的な雰囲気。
やっと「仮病」じゃないと分かっても「俺は仕事で切羽つまってるんだ」と具合の悪い私にグチ。
「だからお前より辛いんだ」的な感じ。

最低です。

一応、具合が悪いながらもグチを聞いてあげたけど、具合が悪い人間に話すコトかよ。
私がオットの具合が悪い時に育児のグチを言ったら「俺は具合が悪いんだ!!!」ってブチ切れるだろうしさ。

いつもいつも、オットが切れて「離婚だ!!!」なんて言うけど、私の方こそ言ってやりたいし、そう言われても仕方ないコトをこれとは別に色々としていると思うぞ。