「仰天報告!“ザ・熟年離婚”私がダンナと別れた本当の理由ベスト100」

う〜ん。
最初の方は見逃したけど、離婚の理由ベスト100のうち、私達夫婦にあてはまるモノありすぎ(・−・;)。
いつ離婚してもおかしくないってコトかぁ???

しかし、離婚を考える時に思うのは「今するべきなのか?」というコト。
数日すればこの怒りもおさまり、別にどうってコトなくなるのかもと思ったり。
そう思えるってコトはやっぱり離婚するまでのコトではないのかと…。
でも、どうせ「熟年」で離婚するなら「今」しちゃった方が良いんじゃないのぉ???
って思ったりもするんだよねぇ。

あぁ。
でも、マジで今、離婚をする!!!って思ってる人はちと我慢した方が良いですよ。
後、少しで年金分配法が施行されるから。
結婚していた間のオットの厚生年金が貰えるようになるから。
結婚している年数が長いのなら、なおのコト、あと少しは我慢した方が得。
別居で我慢しよう。
↑コレが厚生年金の分配率に影響が出るのかどうかは分からんけど。暴力とかふるわれている人とかはひとまずは非難しないといけんからねぇ。

はぁ〜。
こんな風に私が思っている程にオットは危機感はないんだろうなぁ。
先日のコトもオットの中では綺麗に消化されて、「ない」コトになっているのだろう…orz。