とうとう…。

ウチにもついにやって来ました。
息子がインフルエンザにかかりましたぁ〜(〒Д〒)。
A型らしいよ。
はぁ〜。
昨日、病院に行ったんだけど、例の「タミフル」をもらいましたよぉ。
副作用とかイロイロと言われているけど、ウチの息子は今のトコロは平気ぽい。
そして、インフルエンザの猛威は娘にも襲いかかったようで、昨日の夜は「う〜う〜」言って、なかなか寝てくれなかったっす。
夜は熱が38.1度だったんだけど、今朝は36.2度とおちついてたんだけど、とりあえず病院に行きました。
でも、結局はインフルエンザの検査をしなかったので、娘がインフルエンザに感染しているかどうかは不明のまま。
だって、先生が「インフルエンザに感染していても1歳以下の子供にはインフルエンザの薬を処方しない」って言うんだもん。
娘ぐらいチビ(7ヶ月)だと、だいたいは「う〜う〜」言って終わっちゃうらしい。
私としてはその「う〜う〜」を黙らせたいんだけどさ。
しかしながら、ガキ2人が風邪をひいているとこっち(親)の方がヤバイっていうの。
既に少しノド痛いしさぁ。マスクして防御しているけど、持ち堪えられるかなぁ…。