国会中継。

この歳になって少しは政治に興味を持ってきた私ではあるけど、国会中継って殆ど観たコトはない。けど、今回はこれから家を購入したいなぁと思っている私にとっても、重大な事項なので、観てみました。全部じゃないけど。
感想は…。
政治家さんって質問ベタ。
同じ事を何度も繰り返し質問したり、時間がもったいないって言うの!!!
政治家さんは総研も木村建設ヒューザーも全てグルでやっているって構図を導き出したいせいか、姉歯さんに何度も聞いていたけど、結局は木村建設の篠塚さんの名前しか出てこない。
というか、出ないような質問ばかり。
もっと、違う質問したら?????
しかしながら、私、木村建設の社長が何故か良い人に見えちゃうんですけど(・−・;)。
何故かしらねぇ。
なんとなく「あぁ〜、この人って部下に任せておいて本当に分かってないんだなぁ」って思えるんだよね。
社長だから責任は取らなくてはいけないけどさ。
銀行とのやり取りとかの話とかしてる時の話ぷりなんか、ホント「良い人」だなって思えちゃう。
「悪い人」なんだけどね。
逆にヒューザーの社長なんか資産隠しするのに時間稼ぎをしてるだけにしか見えないんだよね。
イーホームズの社長なんか「信用ならない人だな」って感じ。
自分を保護する為に他人の悪口ばかりなんだもん。自己弁護ばかり言ってさ。結局は自分は悪くないって言ってるもんだし。
まぁ、こういう人がいると日本ERIみたいに色々な所の名前が出てくるから良いのかも知れないが…。