食い気には勝てません(・−・;)。

今日の昼は「ステーキのどん」に食べに行きました。
ランチだったのと500円引きの権を持って行ったので、デザートとおこさまランチを頼んだわりには値段はいかなくて済みました。
オットは明日も会社の同僚と外食。豆腐料理の専門店。
同僚は食べに行ったことがないらしい。
まぁ、ちょっと入りづらい雰囲気があるかな。いかにも豆腐だしてるけど、値段はイキまっせって感がかもしだされてるもん。
実際にファミレスよりは高級だ。豆腐のくせに。されど豆腐なのだ。
そして、土曜は会社の社長に誘われ、寿司屋に。
社長が誘ってるんだから、回ってないんだろうなぁ…。いいなぁ…。
ふふ…。でも、オットにとっては地獄なんだよねぇ。
魚嫌いだから!生モノなんてもってのほかなのにね。
社長は良い所に連れて行ってやるつもりなんだろうけどさ。
あぁ、代われるもんなら私が代わりに行くんだけどな。
最近は回ってる寿司屋しか行ってないからさ。元寿司屋の娘としてはカウンターで食べたいのよ。
と言っても、私もめちゃ生モノ好きってわけでもないんだけどね。
昔、よく市場に行って冷凍のマグロとか電ノコで切られてたりするのとか見たり、あの市場の臭いを嗅いだりしてるので、あまり良い印象はないんだよね。
だけど、ここ最近、まっとうな寿司屋さんに行ったコトがないので言ってみたいのよ。
ん?
今、ふと思ったんだけど寿司屋の娘のオットが魚嫌いってどうよ。
父が生きていたら結婚を反対されていたかも。