オイル交換はマメに

昨日からオットの会社に新人さんが来ました。
元ホンダの整備工さん。かなり遠いお勤め場所だったので、転職したらしい。まぁ、それだけじゃないと思うが。
で、その人曰く。
バモスは3000キロ走ったら、オイル交換しなきゃ駄目ですよ」
エンジンがいかれるらしい…。
外見が平気でもエンジンが駄目になって修理にくる車が多いんだってさ。が〜ん。
最低でも3ヶ月に1回ペースでオイル交換しないとエンジンがおかしくなるらしい。
コペンよりメンテが必要になりました。今までコペンより手のかからない良い子だったのにねぇ。でも、酷使度合いからすれば、その位は当然かもしれない。お役立ちさんですもんね。
雨の日も風の日も、人も4人乗せて山道もせっせと登ってくれるもんな。
しかし、その理論でいくと、もうオイル交換しないとヤバイじゃないか!
今月にはやるようだな…。