テレビ番組

昔ほどにテレビを見なくなった。面白い番組がなくなったって感じなのと、精神的に疲れるせい。
お笑い番組もそうだけど、人を傷つけるようなネタが多くて…。
なので、もっぱら子供番組を見てる。
子供自体が番組が好きなのもあるけど、「バケルノ」とか「がんこちゃん」とか人形劇が好きで見てます。
残念なのは再放送が多いコトでしょうか。
子供番組が始まるとテレビはつけっぱなし状態です。
テレビは子供に良くないっていうけどね。
でも、他は殆ど見ないからね。
子供がいない(寝てる)時に、パソコンで録画しているのを見るコトが多い。
最近、決まって録画しているのが、「トゥルー・コーリング」「ドラゴン桜」「スローダンス」「えぐら」「オーラの泉」。
あとは適当に録ってる。
結構、見てる?
特に「トゥルー・コーリング」はハマッテルかも。人が殺されたりするのとか、ホラーものは好きではないけど、コレは平気。
昨日は実はお父さんがお母さんを他人に頼んで殺させていたコトが発覚した衝撃の展開だった。主人公はまだ気付いていないので、この先の展開が楽しみだす。
ドラゴン桜」「スローダンス」はちゃんと見てる時もあれば、早送りで内容だけを追ってちゃんと見ていない時もある。
青春モノや恋愛モノってちょっと苦手なシーンがあるんだよね…。
そうそう、ホラーものが好きではなく、恐がりのくせに心霊番組は好きです。江原啓之さんとかの番組は目に付くかぎり見ております。
細木数子さんのように人に対して威圧的じゃないところがグーです。細木数子さんて占いであって、占いではない感じで好きじゃないっす。