この歳になると…

誕生日にケーキを買ってお祝いというのをやらなくなったのは、何歳の頃だっただろう。
誕生日が8月というのもあって、小さい頃の誕生日会は姉と一緒という時もあったような記憶が…。11月生まれの人とやるってどうよ。
中学生の頃にはもうケーキはなかったかも。
まぁ、昔はケーキが食べられなかったから、そんなに記憶に残っていないんだよな。今は種類は限られるけど、食べれます。
今から思うと色々と損をしている気がする。
そして今年もタイミング悪くジンマシンが出ているので、ケーキはなし。オットの様子からするとプレゼントもなしだろう。
こちらもプレゼントしてないからアイコだな。
う〜ん。人生を楽しむにはちゃんとイベントはあった方が良いんだろうけどね。
でも、一昨年に、私の誕生日に子供を預けて、オットと2人でファミレスで食事をしようとしてボツになってエラくショックを受けたからな。
何もしないのが一番かもしれない。
いつも何か大事な日に嫌な事が起こるからさ。イベントごとに嫌な事を思い出すぜ。