いつもそうだよ

チビが産まれて、なかなか外に出られないで、ホントにストレスが溜ります。
オットは本をずっと読んでいて、それで満足しているみたいで、こっちはおかまいなし状態。明日は車のミーティングで自分は出かけるからねぇ…。
なので、「どっか連れて行ってくれ」と頼みました。私としては数日前に届いたチラシの家の見学会に「少し」行きたかったので、「それとなく」頼んだんだけど、「やはり」ウチのオットに「それとなく」は通じなかった。
チラシを見せて「出来れば行きたい」と言ったんだけど、結局はオットが「ウエストポーチが欲しい」ということで、ウエストポーチを買いにお店を巡る羽目になってしまった。
オットはめでたくウエストポーチを手に入れて満足してたけど、私は不満の残る一日だったよ。外に出られたのは嬉しいけどさぁ。目的地が違うんだよ。
私の「少し」は「かなり」なんだよ…。いつもコレでイライラするんだけど、ホントにウチのオットは言葉のニュアンスとかを汲み取ってくれないっす。
そして、私の性格も理解していない。
まぁ、私もオットの性格を理解していて、毎度失敗しているんだから、自分がバカなんだろうけど、女心としては「分かってもらいたいんだよ。バカモノ!」って感じです。