ぱいぱい

上の子供は母乳でした。2歳4ヶ月まで。
長すぎる母乳生活だった…。
下の子も母乳だろと思ってたのですが、量があまり出ないので、ミルクと混合で過ごしてきました。
がっ!
ここにきてヤバイ予兆が…。
最近、ミルクを作っても嫌がるんです。でも、時間的には絶対にお腹すいている泣きなのに。舌で押し出して飲もうとしない。
オムツを換えても泣く。
そこで、出ないので量的には足らないであろうおっぱいをくわえさせると泣き止むんだよね…。
その後のミルクはかろうじて少し飲む。
これって、もしかして哺乳瓶嫌い???
上の子の時は生後2週間程でそうだったが…。
でも、今回は本当に母乳が出ないので、それじゃ困るんだよ。
乳が張った感じがあまりないんだもん。寝てる間にぱい漏れするぐらい前は出てたけどさぁ。
出ないからダラダラとぱいを吸われ続けられて苦痛。
ミルクは金銭的に辛いけど、母乳は肉体的に辛いのよ。
ずーっと赤ん坊についてないとダメな体になるから…(;−;)。
明日もミルクを作ってトライしてみるけど、どうだろ。
ミルクをムダにするのも嫌だけど、トライしないと母乳生活していかないといけないからな。
夜中は母乳で昼間がミルクが一番楽なんだけど、なかなかこちらの都合良くはならないもんですな。