産んだよ。

hotti2005-07-24

6月29日午後2時35分2435gでした。ちと、ちっちゃいです。上の子も2700g程度だったので、やっぱ、私の身長(150cm)では妥当なのかな?
病院で退院の時に2400gを超えてないとダメなので、私と一緒に退院出来るかどうか分からないと言われてドキドキしたんだけど、無事に一緒に退院。(赤ん坊って産まれてすぐの体重から少し体重が落ちるんだよ。ウチのは2325gまで落ちたのでした)
2400gを超えないと退院の時にする検査が出来ないって話だった。
ところで、私は2500gを超えない赤ん坊は全て「未熟児」で箱の中に入れられてしまうと思っていたのでしたが、違ってた。ウチのは「低出生体重児」なのだそうだ。とりあえず、今のところはミルクも飲むし、昨日なんかはずっと寝ないで泣いていたので(辛かった…)、気にするコトではないかぁって感じ。
それより、気になるのは目の上の赤い痣だよ。消えるんかい!心配です。男の子でも嫌だけど女の子なので、もっと嫌です。
赤い痣は大きくなると消えるモノが多いみたいですがね。上の子は足首に青痣が残ってるし…(蒙古斑みたいな痣です)。これは消えなそう。でも、コレは気にすることもないやって思える程度なのでいいのさ。問題は顔の痣だよ。早く消えて欲しいっす。