「剣客商売」

久し振りぃ〜。
コレ好きです。
味わいがあって。渋いし。
でも、今回はちょっと伏線の張り方がイマイチだった感。
最後の「あぁ、あなたは…」っていうトコに盛り上がりがかけるというか、そこまでいく前に多分そうなんだろうなって感じで分かっちゃうトコが痛い。
どうせだったら、見てる側には最初からバラしておいて、擦れ違いをもっとアピールしている方が面白いのではなかろうかと。
しかし、相変わらず三冬が男前で良かった。
今は子供がまるっきりの脇役だけど、段々と出てくればまた面白いんじゃないかなぁと思ったり。
   
「大岡越前」
このシリーズ、今までの「大岡越前」とは一線を引いてイイ感じです。
じっくりと人物を描いていてグッド。
水戸黄門」もこんな感じなので観てみたいなぁ。
石坂浩二さんが目指してたのはコレだったのかなぁと思ったり。