姉の姑がお亡くなりになりました。

昨夜だそうです。
実母は今夜に姉のトコに行く気らしい。
ので、それについて行きます。
  
通夜とか告別式の日は何かと忙しくて話せる状況でもないんだろうしね。
と言っても、何を話すんだって感じですが…。
お葬式は斎場で全てやってくれちゃうんだろうし。
   
とりあえず、通夜は日曜日で告別式は月曜日なので、明日のうちに色々とこちらも準備出来るのでありがたい。
喪服は一応、確認したけど、靴とか子供の服とか、ちゃんと用意しないとなぁ。
葬式って1番に「どうしよう」って思うのが、服なんだよねぇ。
私だけ?
いやぁ、前に買ったヤツが太って着られなくなってたら焦るでしょぉ。
さっき、着てみたら一応は着れたけど、ヤバ気味だったよ…orz。
オットのは隣の実家で借りれるので、問題ないだろうし。
あとは子供だぁ。
黒っぽい服ないしな。
↑ただ単に、服が買いたいというのも否めない(・−・;)。