株。

ちょっとやってみたいと思ったりするものの恐くて出来ない株。
↑投資するような余分な金がないとも言うが…。
デイトレーダーとか色々と耳にすると興味があったりするのだが、損するとスゲー落ち込みそうだから性格的に無理そうだなと思ったりして、結局は手を出せない状態。

そもそも、どの株が上がりそうなのかとかの予測も不能。よく分からん。
それと手数料を考えると1株にどの位の利益が上がった時に売れば良いのかも、よく分からん。

でも、最近、車の燃料のガソリンに代わるモノとして、エタノールの話をテレビでこの頃よく放送しているから、関連会社の株は上がってるのでは???と思ったりしております。
もっと、株も分かり易くならんかなぁ。

例えば、漫画株とかさぁ。
コミックの原作とかが株の投資対象なの。
連載されているコミックが単行本になったり、テレビアニメになったりすると株が上昇したりするの。
めちゃ、分かり易いっしょ???

前にアイドル株とか聞いたコトがあったので、その時にそれならコレもありじゃないのぉ〜って思った次第。

まぁ、出版社の株ってのがあるけど、コミックの原作そのものに株をつけた方が分かり易いし、株も買いたくなる気がするんですけどね。
どうでしょ???