ツインリンクもてぎ

hotti2005-08-29

車で約3時間程。やっぱり遠かった。ひたすら高速道路をつっぱしったけど、それでもかなりの長時間ドライブでした。
車に弱いので私が運転したのですが、久し振りの高速道路だったので緊張したっす。JCTが一番緊張。ナビついてるのにね…。イマイチ、ナビを信用していない私であります。
ところで、「ツインリンクもてぎ」ですが、思った感じと、ちと違ってわりと良かった感。
「つくばサーキット」の様に何もない感じなのかと思ってたんですけど、レジャー施設系でした。
赤ちゃん連れや子供連れを呼ぶべく、大きな子供使用のトイレ(オムツ換え台や授乳室も)があってかなり好印象。
ただ、施設内で遊ぶのに結構、お金がかかります(・−・;)。
入場料(大人1人¥1000子供1人¥300)と駐車料金(四輪¥500)で¥2800。
ガイドツアーバスが¥1000(1人)。
↑特別にサーキット上に降りれた。普段はないらしい。
他にファンファンラボの前にある子供用の乗り物も¥300とかするので、結構、値段がいきます。
楽しいけどね!
でも、私が一番におススメするのは「Honda Collection Hall」(無料)。
館内に車とバイクが勢ぞろい!かなりの台数。300台以上展示(すべて動くらしい)されていて、年代順に展示されていて、凄かった。
車好きにはたまらないハズ。
そして、そこで「バモス」(上の写真)発見!おぉ〜。ウチの「バモス」とは全然、違います。まるで、「ジープ」の様なデザインです。丸目ちゃんでカワイイ。やっぱ、「バモス」は丸目だな。ウチの「バモス」を早く「ダムド仕様」にしたいな。
帰りですが、途中でチビが大泣きだったので、佐野PAでオットと運転を交代。パイを咥えさせながら帰途しました。