毎年恒例

先日の21日に、車のチームで、佐野の厄除大師に行って来ました。
結構、混んでましたぁ〜。
前年はそんなでもなかったんだけどねぇ。
今年は少し着いたのが遅かったせいか、いつも停めているセブンイレブンの前の駐車場がいっぱいで停められませんでした。
土手沿いの駐車場まで行きました。
でも、そんな遠いって程でもないので、こっちでもイイやって感じでした。
  
しかしながら、いつも観光名所に行くと思うのですが、ああいう地元の人ってそこに土地があるってだけで、臨時収入があって良いなぁ。
勿論、他のトコロから来たヨソ者のせいで渋滞したりして迷惑を被っている人の方が多いんでしょうがね…。
自分の家の庭に車を停めさせて1日でいくら稼ぐのかしら?と下世話にも思ってしまうのですよ。
↑こんな考えしてちゃ、いくら厄除してもダメかもね…。
  
だから?おみくじは「吉」でした。
息子とオットは「末吉」。
住所と名前と生年月日。そして、願い事を思いながら引けと書いてあったので、「家」のコトを願いながら引きました。
「努力すれば叶う」でした。
喜ぶべきでしょうか???
どれを「努力」と言うのか、分からんが家の為に少しは貯金もしてるし、義両親にも耐えてきた。
コレを「努力」とすれば、叶うのかしらねぇ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♪
  
今回、チームの予定的には「佐野で厄除」だけだったんですけど、時間もあったのでアウトレットモールにも寄りました。
ここもメチャ混みです。
前回に行った時に建設中だった所がオープンされてました。
本当なら1店1店覘いて行きたかったんですけど、オットがね…。
メンバーの中の1組の家族と一緒にいたいらしく、その家族についていき、ただ1周しただけ終了。
  
クレープとか食べたけどさぁ〜(゚Д゚)y─┛~~ 
  
せっかく、ウチにしては珍しく観光名所に来ているのに、全く満喫した気分にはなれませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
  
オットと子供2匹を置いて、姉と一緒に行きたい場所です。
 
何所に行ってもオットと一緒だとつまらんですよ。
買い物的なお店はやはり女同士で行った方が楽しいし。
だいたいにして観光名所には連れて行ってくれないしさ。
そういうトコは混んでるから、多分、頭の中から家族を連れて行く場所として外れているんだろうな。
  
来月は本当ならミーティングですが、次月もツーリング。
いちご狩りです♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♪
そして、例年の場所ではなくなるみたい。どんな所なのか楽しみです。